風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さん・・・皆既月食見損なう!〈 超番外編 〉


時は遅し、SL世界では「皆既月食」は見られなかったようで・・・


▲ いつもの場所で「皆既月食」を待つ親父さん・・・でも時遅し!・・・ところが、


             ・
             ・
             ・


▲ 本日19時半頃の皆既月食の様子・・・美術館スタッフが撮影に成功!!


綺麗な「たこ焼き」がポカーンと宙に浮いてるようで・・・
(※ もう少しロマンチックな表現にしたかったんですが?)


さすがに写すことはできなかったですが、月食が終わるまでに「天王星」が月に隠される「天王星食」も同時に発生するという一大天文ショーが行われたようです。
その現象が日本で次に見れるのは、2344年らしく、それまで生きていられるか・・・?


意気込んでシャターを切った瞬間に、バッテリーがなくなり最初で最後の唯一の奇跡の写真となってしまいました。


いい思い出として「美術館に特別展示する予定」です・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する