風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さんの・・・スケッチ回顧録〈その2〉

▲ 忘備録その2 ピンクのカーネーション F4サイズ 万年筆・透明水彩


このカーネーションの絵は私的に印象深い絵なんです。
何故かと言うと、これまで自分の描く絵はあまり好きじゃなくて、何年か描くのが嫌になって描けなくなった時期があったんですが、時が過ぎれば・・・とよく言いますが、万年筆で絵を描いたのがきっかけで、構えずに描いたので力が抜けたのか、気が抜けたのか以前の記憶が飛んだのか・・・こんな絵を描きたっかった!と気づいた「絵」なんです。


リアルな絵は写真に任せて、印象やイメージを描こうと思った瞬間の絵です。
3分クッキングじゃないですが、制作時間は最短の5〜6分だったと記憶しています(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する