風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さんのちょっと一息・・・1回目

▲ ただの空想の島です


何故この絵をアップしたかと言うと、そうですね。たまーにですが筆のことを聞かれたことがあります。


「どんな筆を使ってるんですか?」とか・・・


普通はいわゆる普通の水彩筆ですが、この絵(絵という大層な絵ではないですが)は100均のいわゆるお化粧の時の”メーク用の筆”で描きました。


この筆が目に止まった時は、買う時ちょっと恥ずかしかったですが、これ使えそうと使ってみると・・・とてもコンパクトでおしゃれでちょとしたスケッチにもってこいかなと思いました。

 ◁ 手のひらサイズの水彩セット


さすが水の含みは良くないですが、この筆でしか描けない絵が期待できそうです。


出掛けた時、ハガキにちょこっと描いてその場でポストに投函・・・面白くないですか?

×

非ログインユーザーとして返信する