風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さんの・・・スケッチ回顧録〈その7〉

お盆過ぎれば暦の上では・・・


▲ 小さな5枚の花びらが「大の字」に咲く大文字草


9〜11月に開花するらしい、絵心をそそられる可愛い山野草でした。


私は植物については描くばかりで、描いてから「この花はなんて言う花?」
「名前も分からず描いてるの?」と言われたことが多々ありました。
桜・チューリップ・バラ・パンジーくらいではダメですね。


その後も描いては聞き、描いては聞きの連続でしたが、さすがの無知な私も今まで描いた花の名前は覚えました。こう言うのが役得って言うんですかね?


ちなみに、ピンクの大文字草は珍しいですねと良く言われましたが・・・。確かに白が多いんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する