風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さんの・・・スケッチ回顧録〈その4〉

季節外れですが・・・




▲ 毎年のメリーX `mas・・・! 〈初作品〉



親父さんには小さな小さな恋人がいます。


離れて暮らしているので、なかなか会えないですが、
最初は、誕生日が来るたびに何かプレゼントをと贈っていたりしてたんですけど
ある日、コロナだなんだで会いたくても会えない日が当たり前になり、ふと思いつ
いたのは、「サンタクロースになろう!!」と3年前から年に1回必ずやってくるX'masに気持ちを込めて「サンタになって絵を描いて贈ろう・・・」と思いました。


普段のスケッチはインスタントラーメンみたいに短時間で思いつきで描いてますが
最近では12月入ったら小さな恋人を思い浮かべ、普段になく真剣に贈る絵を描いています。


絵の中には毎年毎年成長してる恋人をイメージして絵の中に描き込むようにしています。


▼この絵は、親父さんが初めて贈ったツリーの絵を見て描いたらしく
 小さな恋人から逆に大きなプレゼントを貰ってしまいました。心が通じた瞬間です。


×

非ログインユーザーとして返信する