風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さんの・・・スケッチ回顧録〈その35〉


寒い一日・・・


▲ 滅多にない「ご近所雪景色」



(過去ブログより)


降りましたね!・・・日本全国雪景色。今季、二度目の雪景色でした。


見る見る間に真っ白になる景色は、珍しくもあり綺麗でした。


丁度、仕事中で、デスクに座ってたので、窓から見る”ご近所の景色をスケッチ”しました。


身近で雪景色に出会うことがあまり無いので、描く機会も少ないのですが、


描いていて気がついた事は・・・「雪景色は絵の具を余り使わなくて済む?!」でした。


              ・
              ・
              ・

ひと昔前の雪景色のスケッチです。


真冬でもほとんど雪が降らない地域なので、雪がちらほら降っただけで「雪が降って来たぞ
ー!」と叫んでいます。


そんなある日、朝目覚めると一面雪景色・・・大騒ぎの一日でしたが、貴重な景色なのでまずはスケッチ・・・。


写真で記録すれば済むものを、まずはアナログなスケッチで記録・・・アナログ思考の証拠を彷彿とさせる日常の思い出深いスケッチとなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する