風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さんのちょっと一息・・・18回目


ミニ盆栽を頂く・・・


▲ ミニ盆栽・・・〈唐楓〉


心が通じたのか、この盆栽を持って来ていただいた方はそんなことはご存知ないと思いますが・・・


数年前に宇宙の彼方に召しました、私のご先祖様が盆栽が好きでした・・・絵も描いていました。


それとは特に関係は無いですが、「盆栽」と聞くと、ご先祖様を思い出さずにはいられません。


枯らすこと前提になりますが、その前にスケッチしました。


美術館の片隅に「ご先祖様」の描いた絵の特別室があるので、早速そこにこのスケッチを奉納したいと思います。


▲ 奉納・・展示完了



今日は少し地味なブログ内容となりました・・・合掌

×

非ログインユーザーとして返信する