風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さんの・・・スケッチ回顧録〈その23〉


色鉛筆で鳥を描くのは初めて・・・



▲ カワセミ

▲ 文鳥

▲ すずめ
              ・
              ・
              ・


▲ 十姉妹のヒナ


(過去ブログより)


最近、鳥の絵が多くなってきました。加えて水彩より”色鉛筆”の方が・・・


”カワセミ”から始まり、”雀”で一段落のつもりが・・・


訳あって、可愛がってた”子供の十姉妹”の絵を
描いて欲しいとたのまれ、お預かりした写真を元に描いた物です。


この絵をお渡ししたとたんに、目に涙を浮かべてらっしゃいました。
思い出深い”十姉妹”だったんだと、想像するしかありませんでした。


この「十姉妹のヒナ」の絵にはこんなドラマがありました。

×

非ログインユーザーとして返信する