風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さんのちょっと一息・・・11回目


フランダースの犬・・・


▲ オーロラの印象・・・サイレントナイト



厳しい夏の暑さもすっかり姿を消したようで・・・


秋なのか冬なのかわからない季節になってきました。


寒くなってくると、こんな景色が浮かんできます・・・憧れでしょうか?


                    ・
                    ・
私の何十年も前の記憶の中で、幼少の頃に読んだ本の最古の記憶があります。今でも覚えています。


それは  ・魚の図鑑
     ・伝記「野口英世」
     ・家なき子
     ・フランダースの犬   です。


いずれも親が与えてくれたものですが、特に冬が近づいて来るたびに思い出すのが「フランダースの犬」です。悲しいストーリーですが、少なくとも絵を描く事に興味を持つルーツになった一冊だと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する