風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

復刻版・・・親父さんの山の思い出〈第四回・槍ヶ岳〉

▲ 槍沢ロッジから見る” 槍ヶ岳 ”


(当時ブログより)


" 槍ヶ岳 "には「3回目の正直」と言う言葉通り、1回目・2回目とも「大雨」にたたられ、この「槍沢ロッジ」で断念という苦い思い出があります。


行きは気分が盛り上がってるので、ザックの重さもさほど気にしませんが、途中下山の帰りは、特に雨模様の時は、「欲求不満」と「雨にぬれたザックの重さ」は・・・・。


そんな登山者の気持を汲んでのことでしょうか?、槍沢ロッジでは木々の間から「槍の頂上」が見える場所が用意されていました。一瞬、雲がはれた時に見えた槍ヶ岳は「またいらっしゃい!!」と言ってるようでした。


もちろん、翌年に3回目のトライはしましたが・・・・!


▲ 3回目のトライでようやく目の前に見た” 槍ヶ岳 ”


(当時ブログより)


「槍沢」から「ヒュッテ大槍」までの間の、ビューポイントです。この場所から宿泊場所とした山小屋「ヒュッテ大槍」までの”急登”で足が前に行かないくらい疲れたのと、空気の薄さにハーハー言ってたどり着いたのを思い出します。・・・3000メートル付近でこれだから、テレビでお気楽にエベレスト登山を見ている自分の不甲斐なさを実感した一瞬でもあります?


またまた、そんなこんなで「槍ヶ岳初登頂前日」を描いたスケッチです。


             ・
             ・
             

▲  PV写真集・・・槍ヶ岳表紙


▲ 朝焼けの槍ヶ岳


▲ 槍ヶ岳頂上付近



▲ 頂上付近にガスが・・・


▲ 槍ヶ岳山頂(3180m)にて・・・


坂本龍馬の写真見たいな昔の写真みたいですが・・・私です。
今みたいなオシャレ感ゼロです!!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する