風に吹かれて

アナログとデジタルの狭間で・・・

親父さんの・・・スケッチ回顧録〈その34〉


さ・く・ら・そ・う・・・


▲ コップに浮かぶ「サクラソウ」



(過去ブログより)


昨年の12月の事ですが、サクラソウ(正式には”西洋サクラソウ”)の先が折れたので、コップに浮かべて飾っていました。・・・いまだにイキイキとピンクの花びらを保っています。不思議です!


重苦しい話題が多い中、一輪の花びらに「ホッ!」とさせられるとは・・・・


今までさほど意識はしていませんでしたが、「桜の季節」が待ち遠しく思う今日この頃です。
              ・
              ・
              ・
私は「大柄な花より小さくてキャシャな花」が好きなようです・・・。


描いてる内に愛おしくなってくるような花が好きです・・・。


今年も残り少なくなって来ましたが、


「昨年の今頃は何描いたかな・・・?」「一昨年は・・・?」と思い出しながら・・・


で、今年はと言うと、まだ描きたい花が見つかっていません。


どうしましょう・・・・?


遠くから「知らんがな・・・!」と言う声が聞こえてくる気がします・・・(笑


でしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する